こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

雪やこんこ

f:id:ganeco:20170123232142j:plain今日はすこぶる寒い一日だったな~。
うちの地方では珍しくたんまり雪が降りました。
……まぁ、降ったと言っても積もることはないんですけどね。やんだ後は辺り一面水浸しで、雪というより雨上がりのようなもの。
幼少の頃は雪国に憧れて、雪が降るだけでもそれなりに盛り上がれたものですが、今となっては、新潟や山形で積雪で屋根がつぶれるだの戸が開かないだのというニュースを見るたび、うちは雪かきや雪下ろしと無縁な地方でありがたや~……と思うようになりました。
なんか年取る度寒さに弱くなっているような……気のせいか?
昔は暑いことが嫌いだったけれど、今はそれ以上に寒さの方が身に沁みます。(苦笑)

そうそう!
久しぶりにロマサガステージの公式サイト見に行ったら、色々更新されていてテンション上がった!!
しかしなんだあの……キャスティングにゆきだるまがいるのだが?
しかも役者さんがついているだと!?
オブジェ置いて裏からアテレコ……とかではないんだね?
どうやって演じられるのだろう?まさかの擬人化、しちゃうのかい??
色んな意味で楽しみすぎるわ~~( ̄▽ ̄)