こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のテレビ

インサガにおけるサイレンスは術詠唱中の時口もごもご動かすのかどうか、ちょっと気になっている私です。ガキ使の予告CMがテレビで流れ出すと、今年も終わるなぁという感じがいたします。大晦日も時間があればお絵かきしたいから、多分録画して年明け後、用…

サガオケコンサート♪

少し前にpixivにも投稿しましたが、サガシリーズのオーケストラコンサートを聴きに行ってまいりました!イーリスを描いたのはもちろん、例の詩人楽器演奏イベントにちなんでのことです。 今日はその時のお話でも。

サガフロ100問!

こういうものを見つけてきました。 サガフロ好きィに100の質問ー♪ 久々だな、この手の質問系に回答するのは。19年前のプレイ記憶を蘇らせるいい脳トレになりそうです(^^)あ、お気になさる方はいないかもしれませんが、一応がっつりネタバレ含みますのでご注…

ぎゃー

何気なしにお部屋の本棚の奥を整理していたら、とっても懐かしいものが出てきました。フロッピーディスクです。……といっても、スマホやクラウドが当たり前な今のご時世には、「何それ?」って人が多いかも。そんなの知らないわって方は、こちらをご参照... …

Myサガ事情

やばい。こちらのブログさん、できることが多すぎて全然使いこなせる気がしない。休日丸一日潰して必死に勉強・カスタマイズをしたのですが……もう脳がくったくた。ブログ自体は6年ほど前までやってたんだけど、その時はもっとシンプルな作りでした。わずか数…

ここに語るは はるかなる出会いの話

今日はクリスマスイブですね。 あなたのもとには、何かプレゼントが届きましたか? 私はというと、大人になってからは毎年何事もなく過ぎてゆきます。(・・・) 私が初めてサガシリーズのゲームと出会ったのも、クリスマスイブの日でした。

ブログを始めました。

唐突ですが、こんな年の暮れからブログを付け始めることにしました。自分の創作絵を描いてはせっせとpixivにアップするだけで満足という生活を長らく続けてきましたが、あらゆるSNSが発達したこの時代、さすがにそろそろなんらかの情報発信をしていかないと…