こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

撮影終了です、お疲れ様っした!

合作企画絵にまつわる後日談ネタ。

 

f:id:ganeco:20170203234850j:plain

俗に言う貧乏パーマってやつですねww
いーよ、ルージュならうねってもかわいい。

極々個人的な見解として、二人は見た目そっくりだけど、髪質は違うんじゃないかと思っています。
ルージュの髪は細くて柔らかい猫っ毛で、くしを通すのもめんどくさいくらい絡まりやすいから、いつも下ろしたまんまにしている。
ブルーは硬くてコシの強いさらさらヘアーだから、結っていないとパラパラこぼれてきて邪魔になるんですよ。多分。
そういう妄想設定。

f:id:ganeco:20170203235431j:plainその後ブルーさんが丁寧にブラッシングしてまっすぐに戻してあげましたとさ。めでたしめでたし。

なんだかんだいいながら、結局ブルーは面倒見の良いお兄ちゃんキャラだといいな。