こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

爽やかに起きたい

f:id:ganeco:20170121121540j:plain

スマホで必要最低限の機能がようやく分かってきたところで、そろそろオプション的な部分もいじりたくなってきた今日このごろ。
壁紙変更したり欲しいアプリ入れたりはできたので、次はデフォルトのままの音関係を色々自分好みにしたいかな。
前の携帯では、アラーム音を山崎まさよしさんのメヌエットにしていました。(着メロなので歌は入ってなかったですが)
気分だけでも毎朝詩人さんに起こしてもらおうかな~と。
でもこんな起こされ方は嫌だ!という小ネタ↓

 

f:id:ganeco:20170121193425j:plain

起き抜けから海賊のテーマとかいかつ過ぎてマジ勘弁っすよ…。

朝は寒くてなかなか布団から出られないのが悩みです。
いい年して恥ずべき事とは思いながらも、毎日布団の中で着替える私。
目が覚めたらまず枕元に並べてある服を布団の中に引き込んで、しばらくあっためてから着替えます。(笑)
なので、本来起きなきゃならん時間の30分前には目を覚ましておかないと間に合いません(;´∀`)

どうでもいいが、このままいくと実録漫画の自分代理キャラがアセルスで定着しそうな流れだな…。
実際の自分とはかけ離れたキャラだけど……まあいっか。

自分に一番近いサガキャラは誰だろうなあ~とふと考えてみた。
自分、地味~~~な人間なんですけど。
あ……でもサガキャラの公式設定ってわりとざっくりテイストであまり確定されてない部分が多いかもね。
アセルスはわりとしっかり作られてる方だけど。

サガは本当に、キャラもシナリオもあらゆる面でフリーダムな作品だなぁ。
だがそこが良い!