こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

双子いじり

 

これは……お祭りには献上できんやつだわ。
(※以下、おふざけパロディ絵につき閲覧注意)

 f:id:ganeco:20170103165257j:plainちょっと前にニコ動でうまるちゃんの放送やってるのを見かけた衝動で、無理矢理双子にあてはめて描いてみた図。
ネタも酷いがクオリティも酷い/(^o^)\

穏やかで真面目で美人(?)なルージュくんが、実は家の中ではぐーたらの干物人間だったら笑え萌える。
ブルーのことおにいちゃんって呼んで甘えてたらかわいいわね。
いや、そもそもブルーが兄かどうかも決まってないはずだが……なぜだろうか、私はいつもルージュの全身から全力の弟オーラを感じるのだ…!

ちゃんとしてそうな人ほどプライベートでは案外だらけていたりするかもしれないよねってお話。

ブ「休みだからって部屋でダラダラしてるんじゃない!お前が資質を揃えないからいつまでたっても対決を始められんだろうが!」
ル「ムスペルニブル山寒い~。おにいちゃん代わりに登って盾のカードもらってきて!」
ブ「お前が自分で取りに行かないと意味ないだろ!」
ル「どうせ最後に融合するんだからどっちが取りに行ったって一緒じゃん~。めんどくさいからおにいちゃんが全部取ってきてよー」
ブ「(いかん……このままではルージュが社会に適応できないダメ術士になってしまう……なんとかしないと……!)」

でも結局ブルーは弟を甘やかしてしまい、また自己嫌悪に陥るの繰り返し。
きっとそういうおにいちゃん。