こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

夢の四コラボ

双子祭り様に投稿させていただきました。
自由お題。多分これが投稿納めになるかね。

f:id:ganeco:20170129103855j:plain

 

このメンツについてはサガフロ100問の67問目で一度話題にしていたのですが、いつか自分の手で描いてみたいと思っていたんですわ。
そんな夢のパーティを今ここに実現させましたよー!\(^o^)/

ぜひともこの4名様でリージョン中を闊歩したいもんだね。
ブルー以外の3名様は多分ゲーム本編でも揃えられた気がするけど、ブルーは主人公キャラだからこの中の誰ともご一緒できない…(T-T)
ま、冷静に考えたら術士×4でものっそい偏った能力だけどな。そこはトキノくんと麒麟さんに良質なモンスターでも吸収していただければ十分カバーできるか。

 
何気に麒麟さんが初描きで時間かかりました。
特に体中にまとわりついているふわふわした煙みたいなやつの描き方に悩みまして。
足の部分とか、うっかりするとう○○踏んづけたみたいなことに
―――いえ、決してそのような下品なものに見えないよう必死で修正しましたってばよ!!
そのかいあってなんとかそれらしく仕上がった……かな?

そもそも麒麟さんは公式資料が乏しいんです!解体真書に載ってるちっこいゲームグラフィックと僅かな挿し絵だけが頼りで……あとはネットで画像検索して本場の聖獣の絵を参考にしたり、はてにはキリン○ールのラベル画像見に行ったり(笑)でなんとかしのぎました。

こういう人型でないものを描くのは苦手な私ですが、今後もちょっとずつ挑戦していきたい。一度描いておけば、絶対次に生かせるからね。

お祭り………あともうちょっとで終わっちゃうのか~。名残惜しいなー……。
なんか一人で投稿しまくってたような気がする。こいつどんだけ暇なんだよって話っすね(;´∀`)
でも積極的に双子絵描ける口実(笑)ができて嬉しかったんっすよ。
お陰様で絵がたまったので、今日のコレやブログ用にらくがきしたやつも含めて後日pixivにまとめアップしようと思います!