こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

箱入り術士にも衣装

いつの間にかもう2月ですね。
そして双子祭り様が終幕を迎えられました。バナーに「終了しました」って文字がのっかってるのを見てしまうと、妙に淋しくなるな~。
まだしばらくは解放して下さるそうですので、リンクはもうしばらくこのままで!

始まりがあるものはいつか終わりが来るものだし、主催される側も準備やら広報やら管理やらでいつまでも……ってわけにはいきませんものね。
本当、こういう企画の筆頭を買って出てくださる方に感謝せねば。
楽しませていただきました、この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m

そうだよ………振り返れば私、この間に年越しまでできたんだよ。なんつーおめでたい新年や!

合作企画にも参加できて良かったです。コラボ楽しい、大好き♪♪
かつて内輪ではそうやってよく遊んだものでしたが、今回のように初めましてな方ばかりの絵に混ざるのは何年振りだか………ドキドキしちゃった☆(←クーン口調)

今日は、そんな合作絵にまつわるどうでもよい小話などを語ってみるか。

 
原寸サイズで見たら描画のアラが丸分かりですね……とほほ。
まぁそれも含めてお楽しみください。

f:id:ganeco:20170202203800j:plain

投稿絵がデフォルメ調ばっかになっていたので、合作くらいは通常等身の真面目風で頑張ろうとしたのでした。
今の私にできる大人っぽい画風の最大レベル!これ以上はムリーー(>_<)
私がブルーとか描いたっていつもティーンエイジにしかならなくて悔しい想いをするのですが…今回はぎりぎりフレッシュマンに見える……と、思いたい(^_^;)

服装を思い切ったから髪型も変えたいなーってことで、いつものポニテな雰囲気を失っていないアップスタイルはないものかと色々いじくっていたらこんなセーラームーンもどきなことに(笑)
普通の男性はこんな髪型しないと思うんですよ。でもブルーは不思議と女性っぽいものがわりとなんでも許されてしまう気がする。それでいてオネエ化する危険性もないこの絶妙ビジュアル系!!(なんだそれわ…)

f:id:ganeco:20170202210022j:plain

同じ要領で、ルージュも普段の髪下ろしてる感を損なわずに髪型改変を……と思うと、無難に三つ編みちゃんになりました。
テイルズオブシンフォニアのゼロス君からもちょっとヒントを得たりして。あの人も礼服に衣装チェンジすると髪が三つ編みになるんだよね。

…しかしここまでくると、もはや誰だか分からなくなるな(;´∀`)キャラクターって装いも含めて完成されてるものだなってつくづく思うわ。

ちなみになんでこんなフォーマルスタイルにしようと思ったのかっつー話ですが……、いえ、本当はがっつりノーマル服で描くつもりだったんです!他の衣装イメージなんも思いつかなかったし!
なのであとはひたすらポージングを……ああでもないこうでもないと思案していた頃に、ちょうど見つけてしまったんですよね。
アルベルト君がインサガでばっちり礼装決めている姿を!!
アレがあんまりにもかっこよくて一目惚れて、
「うっしゃ!そのネタ双子くんたちにも採用するどー!!」
と粋がった結果が――――――まあ、コレっす。(一_一)
かつ、お祭りクライマックスを盛り上げるパーティに参加してます的な意味合いもあったのですけれどね。

たまにはこういういじり方も良い。衣装センスないからいつも断念するところなんですが。今回はわりとやりきった!!

さてさて、お楽しみがひと段落ついたところで。
例の漫画の方も進めていかないとな。最近本当にさぼりがちで;;
このままじゃ春に終わらんがな!