こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

赤きおすそ分け

一昨日は雪なんぞ積もらねえと書いたばかりなのに、次の日お外見たら見事に積もっちゃってた……ほんの数センチだけどね。
雪慣れしてない地域では、少しでも積もったり凍ったりすると大騒ぎなんですよ。交通機関がステータス異常起こしたり、な……。幸い昨日はそうでもなかったですが。

f:id:ganeco:20170125232839j:plain

うちの職場には定期的に献血車がやってきます。昨日は雪の影響で予定の地域を回れず、いつも以上に血液が不足していると終始アナウンスしていました。
血液は随時不足しているものだと聞きますが、そういう影響の出方もあるのね。
呆れるほど健康体な私は、いつも積極的に献血に行きます。深い意味はないです。
そこに血を求めている人がいるから………くらいなもんで。(笑)
決して仕事を抜ける都合良い理由だからなんてことは

 f:id:ganeco:20170125233119j:plain

 しかし今回は残念ながら不採用でした。(T_T)
比重が……ほんのちょっと規定値より足らないとかで。
(※決してこんな風に邪見にあしらわれたわけではありません(笑) ごめんねーまた次回お願いねーって感じで飲み物とお手紙だけもらいました→)

10回以上やってきて過去に一度だけあったんだけど、またか~。
決まりだから仕方ないし別に悪いことしたわけでもないんだけど、なんだろうか、この自分に負けてしまったような気分は。
基準値が足らない=貧血というわけではなくて、その時のコンディションである程度は変動するものみたいです。

たいしたことじゃないけれど、一つだけツッコミ事項↓

f:id:ganeco:20170125233515j:plain

アサイードリンクとかいただけたら完璧なのだが……きっと予算の都合などがあるに違いない。と、つい大人の事情を考えてしまう私であった。

説明書きによると、食事中及び食後30分は控えてね、ということらしいです。
そっかー、毎夕食後すぐブラックコーヒー飲む習慣あるから、そういうのも関係あんのかな?
いや、前夜にネットサーフィンなんぞやってさっさと寝なかったのが悪いのか。
運動は……なるべく階段使ったりとか駅まで歩いたりとか気を使っているつもりだが、きっと全然足りてないんだろうな。

来月回ってきたら、またチャレンジする!