読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

スマホデビュー

日常ネタ

f:id:ganeco:20170115150830j:plain

頑なにガラケーを貫いていた私が、今月からとうとうスマホデビューしました。

 本当は今の携帯が壊れてどうにもならなくなってからでいいやーと思っていたのですが、さすがに5年も使い続けていると、そうも言っていられないことが色々と出てきて。
例えば、周囲のみんながLINEで素敵便利に連絡取り合ってる中、私に対してだけはわざわざメールを送ってもらわなければならず、お手をわずらわせてしまっていたこととか。
今の契約プランのままよりも、思い切って変えちゃった方が結果として使用料が下がるとか。

でも今回変えようと思った一番の理由は、今やガラケーだとまともなネット検索ができないこと!なのですよ!!
どこのサイトも軒並みモバイル版終了しちゃってて、調べ物もままならない。
もはや古い端末ユーザーは淘汰される時代なのか……。携帯機自体は元気なだけにちょっと解せない気持ちもあったけれど、長いものには巻かれるしかあるまいと決心したのです。
しかし、大変なのはここからだった!!

今までの使い勝手が何から何までガラッと一新したものだから、到底頭がついてゆかず。
なんつーか、色んな機能がありすぎて、根本的な考え方が今までの自分の知識のままじゃまるで通じないんだ…。いやぁ、まいったまいった。
LINEいっこ繋げるだけで大騒ぎ。友だちに勝手に通知とか、お節介すぎるだろ!?
今の子たちはこんな摩訶不思議なものを当たり前に使いこなしているのか…。
いや、自分の脳みそがBBAなだけか?新しいこと覚えるのがめんどくさいと思うのは老化現象の始まりだろうか?!
どっちにしても泣けてくるわ(T_T)

「最初はそんなもんだよー。慌てないでちょっとずつ覚えていけよー。」と友人に慰めてもらったので、自分もなんとか時代についてゆく努力を続けようと思います。

なんかもうこの1週間そんなことに時間取られてくたくただわー…。
はやくいつもの平和なお絵かき生活に戻りたい。

広告を非表示にする