こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

つんつん

双子祭り様に投稿させていただきました。
2枚セットのものです。

f:id:ganeco:20170114191110j:plain f:id:ganeco:20170114191122j:plain

 
お題は「つつく」。
ほぼ見たまんまやんけ(笑)

大晦日ごろ、テレビの前にiPad持ち込んで紅白見ながらつるつる描いていたもの。
二人の対決後の捨て台詞を他の名台詞に差し替えて遊んでやろうというのがコンセプトのなんてことないただのネタ絵っす。(いつものこと)

基ネタがシリアスなほど面白おかしくいじってみたくなるのが人のサガなのか……私が双子ちゃん描くといつもこんな調子だわね(^^;)

他にも台詞候補が色々あったので、ついでに載せてみます。

 

f:id:ganeco:20170114192609j:plain七英雄ごっこ。私は過去これでセーブデータを一個ダメにしました…( ̄д ̄)

 

f:id:ganeco:20170114192758j:plainゆきだるまごっこ。雪にもくすぐったいという触覚があることがお茶目。

 

f:id:ganeco:20170114193016j:plainミニオンごっこ。開発段階では、双子対決は会う度に何度も戦う仕様も検討されていたらしいですね。

サガフロ本編での台詞はちょっとあっさりしすぎてる気がする。重要なイベントのはずなのに。
ブルーに至っては特にしまりがないせいか方々でネタにされているのをよく見かける始末(笑)
対メタルアルカイザーの時みたくもうちょっと凝ってても良かったのにね。

そんな想いから始まり飛躍しすぎたお遊びにお付き合いいただきありがとうございました!