こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

ブルー髪色問題。

長いブランクを経た後、2016年から再びサガフロ絵を描き始めた私。
中でも最近は特に双子ちゃんたちを描く機会が絶大に増えたのですが、そうなって初めてあることに気付いたのです。

 
世に出ているブルーさん絵は圧倒的に金髪が多い、と!!

確かにゲームグラフィックだと普通に金髪なんですが、私はどのキャラも小林智美さんの絵がデフォルトだと思い込んでいる節があるもんで、自分の中ではすっかり「ブルー=銀髪」が定着済みだったんですね。
もちろん、かねてから金髪推奨で描かれている方がいらっしゃることも承知ではありましたが、よくよく見てみれば、銀髪派の方がわりと少なかったという事実に驚きまして。
そ、そりゃまぁブルーは金髪似合うけどさ……青い服ともマッチするけどさ……。
銀髪男子が萌え属性の私としては、納得いかん!!(笑)
………とはいえ、食わず嫌いのままもよろしくありませんので。
この度、初めて、自分のブルー絵を金髪にしてみたいと思います♪

今回の検証に使う画像はこちら

f:id:ganeco:20170106215150p:plain………もっとマシな絵はないんかい。

昨年の11月25日、イイ双子の日に合わせるためなんでもいいからとにかく描いとけ!とやっつけで仕上げたインスタント的なやつがコレ。

いやマジでいい具合に二人が揃っているデジタル絵がこれくらいしかなかったのよ……。


で、早速ブルーさんの髪色だけいじってみる。


 

f:id:ganeco:20170106215655j:plain

あらかわいい(*´▽`*)
やっぱり似合うわさ♪

………今だから言うけど、本当はこれ描いて塗ってる時、ブルーの銀髪に初めて違和感を持ったんですよね~。なんとなく色味が物足りない気がして。
でもその時はまだ金髪デビューする一歩が踏み出せなくて。
今日私は、自分の殻を破ったぞ!!(何を大げさな…)

ああ、そう言えば。
ブルーは金髪が圧倒的多数なのに、ルージュは銀髪の方がほとんどなんですよね。
すごーくたまーに金髪の子を見かけると「わあ、レア!」って感じるくらい。


もののついでなので、今度はルージュだけを金髪にしてみます。


 

f:id:ganeco:20170106221250j:plain

 ………おやぁ??

なんでだろう、このルージュ………ものすごい体術使わせたい
ほら、なんかこう……炎の昇龍拳とか打ちそうな気がしませんか?(マテ

うーん……やっぱルージュくんは銀がいいな。



それでは、シメに二人とも金髪に染め上げて終わりたいと思います。

 

 

f:id:ganeco:20170106222934j:plain

これはこれで悪くない(*´^`*)