こがねいろ。

過去に愛したゲーム作品を懐古しつつ絵を描く毎日。

ブログを始めました。

唐突ですが、こんな年の暮れからブログを付け始めることにしました。

自分の創作絵を描いてはせっせとpixivにアップするだけで満足という生活を長らく続けてきましたが、あらゆるSNSが発達したこの時代、さすがにそろそろなんらかの情報発信をしていかないとなぁと思いまして。
作品だけじゃ、それ描いたやつがどういうやつなのか、何考えて描いたんだか、これから何をやっていきたいやつなんだか、分かりゃしませんもんね。
そういう今まで自分が疎かにしてきた自己主張というものを今一度見直すとっかかりとして、どういう方法が私に合っているのか色々考えました。
今更ながらtwitter始めることも考えたのですが……あまりにも情報の波が激しすぎてあわわーとなって逃げてきてしまった(+_+)もっとナチュラルに始められる時が来るまでもう少し保留…。
短文に収めるよりも、こうしてだらだらと語る方が私自身は好きなので、今はひとまずこれで。

なんだか今、好きなことを無性にくっちゃべりたい気分で!
というのも、今年2016年始めに、昔大好きだったサガフロンティアにもう一度目覚めちゃいまして。
ゲームが発売されたのは19年前(!)。当時は今のような気軽に呟けるネット環境はまだ整備されていなかったし、思い返せば私、ほとんどサガフロの絵を描いたりどこかで語ったりしていなかったんですよね。
そのせいか、今それをすっごくすっごくやりたくて!
しかし身近にそれを共有できる知り合いもおらず(;´Д`)
その気になればネット上でいくらでも見つけられるかもしれないけれど、なにせSNSオンチで人様にどうアタックしてつながれば良いやらなんやらそのノウハウも分からず、一人ぐるぐるしている情けない状態です。
なので、当面は無理なくできそうなことからやらせていただきますm(_ _)m

多分今のご時世、私みたいな人種は面倒くさがられるんだろなぁ~…。まぁ時代が時代だから仕方ない。
自分が楽しくなくちゃ意味ないし、焦って人に合わせてどうにかなるもんでもない。
これから、私がどんな風にサガシリーズ好きなのか、好きになったのか等をお話したいと思っています。
同じように好きな方に読んでいただければ幸いです。

では、初回はこのくらいで。
ありがとうございました!